おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

【アオハルだぜ!】オッサンが極真空手の試合に出るぞ!

広告



昨日の稽古も、おばさま(70代)と女子高生とぼくの3人でした

基本稽古

中段突き→裏拳正面打ち→裏拳脾臓打ち
上段受け→下段払い→内受け下段払い
手刀打ち込み→手刀脾臓打ち

組手の構えから・・・しっかりと肩を入れて
・左右の鉤突き(かぎづき)
・左右の下段突き

下段廻し蹴りの練習

・蹴り上げずに真横に蹴る、場合によっては蹴り落とす
・相手との距離を考える
・自分の足のどこで蹴るか意識する
・蹴った足はすぐに引き戻す
・応用として、蹴ってすぐに左のジャブ、すぐに蹴った足を引き戻す

鏡をみながらシャドーをして、そのあとキックミットで1分×4セットしました。

突きのみの組手

ぼくは先生と。女子は女子で。相手の空いているところを探す。なければ自分から空きを作りにいく

先生「では、軽くやっていきましょう」→いやいや、圧が強いよ~。怖いよ~

補強

ブルガリアンサンドバッグを使って、スクワット、アームカール(上腕を鍛えること)、ぶん回しを各30秒

↓ブルガリアンサンドバッグ

職場では子どもたちが春休みなので朝から始まります。なので、体力的にきつくて「今日は稽古休んじゃおかな」と思っていたのですが、大切な用事があったので参加しました

その大切な用事とは・・・試合の申し込み!
『KING OF KYOKUSHIN CUP 2022』
5月22日(日) 兵庫県立総合体育館(西宮市)

ぼく、試合に出ます!

怖いけど、初めてだけど・・・
「えびドリア~ン!」じゃない「エイドリアーン!」(映画『ロッキー』ネタ)・・・っていうほど、うちの嫁ちゃんは可愛げはないけれど

試合まで2か月切ってるので、トレーニング強めで、ダイエットもしなくては!
試合時間は90秒、延長なし。とりあえず、2分全力で動ける体を作らなくては!

というタイミングで、先生が「〇〇さんと□□さん、休会されたんですよー」とのこと。2人ともおっさん。あと1人おっさんがいるんですが、病気療養中
試合前にもかかわらずスパーの相手おらん!だいじょうぶか?

時々、嫁ちゃんに「思い切り叩いたり蹴ったりしてみて」とお願いしているのですが、まったく効かない
でも、、、嫁ちゃんのビンタは痛い!

まあ、できるとこまで、がんばってみようと思います
押忍

にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ