おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

鏡の向こうにガマガエル? 空手 5月1日(日) 自主トレ

みなさん、ゴールデンウィーク、いかがおすごしですか?

ぼくはぎっくり腰だったため、1週間ぶりのトレーニングとなりました

ゴールデンウィークは道場稽古がお休みなので、自主トレです

先生にお願いして、道場で自主トレをさせてもらいました

自主トレで道場を使うときは別料金が必要なところも多いようですが、うちの道場は無料です。ラッキー!

まだ腰に痛みがあるので、念入りに30分かけて準備運動

恐る恐る・・・痛みがあったら、ムリせず終了する予定

試合時間、1分30秒を想定し、2分1セットでメニューをこなします

ランニング

2分間、体を温めます

サイドステップ・クロスステップ

2分間、心拍数を上げます

足上げを2分間

いろんな方向に足を上げて、股関節の可動域を広げます

あれ?ちょっと右の足首が痛い…今はムリしないでおこう。

スマホでラップを流す。50centやEminem
鏡を見ながら、シャドー

2分間×3セット
鏡の向こうに、腹の突き出たガマガエルが映ってる。ああ、はずかしい

サンドバック

2分間1セット
10セットまでは数えていたのですが、それ以上は面倒で数えてません

広告


自主トレのテーマ

相手の右脇腹(レバー・肝臓)への攻撃。相手の肩・みぞおちに攻撃を散らしてからの右脇腹

相手が脇腹のガードを固くしたら突けませんが、そのときは下段回し蹴り(ローキック)を使う予定

相手の突きを内受け(うちうけ)した手でそのまま突く練習。裏拳(うらけん)打ちに近いですね、ルール的にありかな?

腰がまだ痛くて、横の回転(ひねり)ができず、突きが手打ちになってしまいました。反省、反省

20秒間、ひたすら突く息上げ(いきあげ)

3セット。あ〜、腕の感覚がなくなっていくぅ〜

最後は30分かけて、念入りにストレッチ

スパーリングパートナー、ほしいなぁ〜

にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ