おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

【止まらない!】Rapを流してサンドバック 極真空手 自主トレ


明日は「春分の日」なので道場での稽古はお休み

代わりに、今日は道場で自主トレをしました

一人なので、ワイヤレススピーカーを持ち込んで、Rapを流して

準備体操をしてから・・・

突きながら歩く (1分)
突きながら、なんばで歩く (1分)

壁際に立って、突きの練習(突く時に肘が上がらないようにする練習) (各1分)
組手立ちで左
組手立ちで右
サウスポーの組手立ちで左
サウスポーの組手立ちで右 

シャドー (各1分)
左突きのみ
右突きのみ
左右ワンツーのみ
蹴りのみ
フリー

サンドバック(各1分)
組手立ち左突きのみ
組手立ち右突きのみ
サウスポーの組手立ちで左突き
サウスポーの組て立ちで右突き
左足での下段廻し蹴り(インロー)
右足での下段廻し蹴り

サンドバックでのコンビネーション(1分)
左右の突き(ワン・ツー)
左右左の突き(ワン・ツー・スリー)
左右左右の突き(ワン・ツー・スリー・フォー)
フリー(10本)

前足(左足)で相手の左足太ももの内側への下段廻し蹴り(インロー)からのコンビネーションの研究をしました
インローから右の下突きか鉤突き、もしくは右足での下段廻し蹴り
繰り返し練習して、武器にしたいところです

ちょっと、がんばりすぎました。ヘトヘトです
自主トレだと自分のしたい事や課題を、自分のペースで取り組めるのでこれはこれで楽しいです

広告


それにしても、今年に入って組手(スパー)をあまりしてないなー
下段廻し蹴り、試してみたいなー

このままじゃ、嫁ちゃんのぼくへのキックだけが強くなりそう・・・

押忍

にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ