おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

おすすめスポンジが落ちないスポンジホルダー これしか勝たん!

わが家では、食事の後片付けは、ぼくの担当です

食べ終わってすぐに片づけないと、汚れが固まったり、いや~なニオイがしてしまいます

一日が終わって、やれやれって時の食器洗いは、しんどさ増し増しです

広告



食器洗い用のスポンジ、みなさんはどこに置いてますか?

スポンジをシンクに直に置くとベトベトヌルヌル、洗剤が乾くと白くなってしまいます

一般的なスポンジを置く台は、シンク内に出突っ張っていて、何かの拍子にポタンと落ちてしまいます

一般的なスポンジラック

せわしなく洗いものをしている時にスポンジが落ちたりすると、イライラが頂点に!

おすすめスポンジホルダー 2位

アンブラ スリング 蛇口にかける スポンジラック

弾力のある樹脂製で、蛇口に引っ掛けるタイプ

スポンジを置く部分の角度を自由に調整することができます


おすすめスポンジホルダー 1位

嫁ちゃんがネットで購入し、台所にデデーンと置かれていました

八商商事 浮かせるスポンジホルダー UKIUKI

このスポンジラックは置くのではなく、スポンジを吊るします!

突起物が上方向に付いていて、スポンジを「ポン」と押し付けるだけで、引っかかります

スポンジを取る時に、メリメリとはがすこともなく、スポンジが傷みません

スポンジを引っ掛けるだけなので、設置面積が小さく、早くスポンジが乾きます

スポンジって、乾かさないと雑菌が繁殖して、食器を洗っているのか、汚染しているのかわからない状態になってしまいますよね


とにかく、家事は楽したいんです!

水回りのモノって、カビが繁殖して黒くなったり、金属部分がさびてしまったり・・・

台所周りのモノって、定期的に食器用漂白剤につけ置きする必要がありますよね?

便利な家事グッズを買うのは嫁ちゃん、それを使うのは、ぼくなんですけどー!

嫁ちゃんが買ったからと言って、食器洗い係が嫁ちゃんに変更することはなく、引き続き僕が食器洗い係のまま 😢

夕食後の食器洗いを放っておくと、朝に汚い食器の山が…こんなことするからGが出るんだけど…嫁ちゃんは知らんぷり

朝、起きて、顔を洗う前に食器を洗うことになっちゃいます

めんどくさい家事、ナンバー1は「洗濯」

お洗濯関係は嫁ちゃんがしてくれているので、感謝してますよー

洗濯物を干す時と、取り込む時がメチャクチャじゃまくさそう~

腰痛持ちのぼくは、パスでお願いしております

広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ お洒落な暮らしへ