おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

【ためして!】まずいけど、気持ちいいほどお口すっきり!プロポリンス

広告



ぼくはオッサンなので、「口臭」が気になります

お出かけ前には、かならず歯を磨き、マウスウォッシュでブクブクします

「口臭」で嫌われたくないんだよぉ~

他人のことなんて、誰も気にしていない、自分のことで忙しい

でもね、相手の「口臭」がキツイと、その人の全部がイヤになるので、ぼくも「口臭」で嫌われて、全否定されたくないのです

これって、気にしすぎかな? 自意識過剰かな?

みなさんは「口臭」対策してますか?

口臭というより、虫歯や歯周病対策をしておられる方は多いと思います

「口臭対策」=「虫歯・歯周病対策」って感じですよね

マウスウォッシュがなくなったので、嫁ちゃんに買ってきて♡とお願いしました

嫁ちゃんが「プロポリンス」なるものを買ってきました

いつものマウスウォッシュと同じように、口に含んで・・・ぐぇっ!不味い!
 
「とうとう、嫁が毒を盛りやがった!」

嫁ちゃん「とりあえず、30秒、ぶくぶくしてみ」と


いや、むりムリ無理…まずい~

なんとか、30秒耐えて、ペ~って出すと、なんかいっぱい口からゴミが出てきました

嫁ちゃん曰く「今、流行っている」とのこと

プロポリンスってなに?

口に含んで、ブクブクして吐き出すと、口の中のたんぱく質の汚れが固まりになって出てくるらしいです

口の中の「たんぱく質」の汚れを固めて出します

口の中の汚れだけではなく、「口臭対策」にもなるそうです

嫁ちゃんのことが怖い(もとい、信用できない)ので、ネットで調べました

歯ブラシでしっかりと歯は磨いても、舌や歯ぐきにも汚れや食べかすが残っていて、「口臭」の原因になっているそうです

「プロポリンス」は、口の中にたまった汚れが目で確認できる⁉

最近では歯医者さんにも置いてあるとか

「舌ブラシ」なら以前から使っていましたが、口全体は「お口くちゅくちゅ〇△□☆◇♪」をいつも使っていました

「口臭」は菌が原因

菌が、口の中の粘膜の一部であるタンパク質や食べカスなどをエサにして増殖し、口臭の原因になるそうです

以前、歯医者さんで「口の中には菌がたくさんいるんですよー」と教えてもらっていました

「口の中の菌を掃除して、歯周病を予防するために、毎月通ってくださいね~」と歯医者さんから言われていました
 
いやいや、歯医者さんって予約制やし、お金もかかるやん。虫歯の治療だけでも2か月くらいかかるし、陰謀だろ?と「また予約の電話させてもらいますねー」と何度とんずらしたことか

プロポリンスの仕組み

チャ葉エキスに含まれている「カテキン」が、「タンパク質汚れ」を吸着し、虫歯菌の増殖を抑えるそうです

タンパク質汚れは舌や歯ぐきなど、口の中全体に広がっていて、歯磨きだけではなかなか落としきれません
「プロポリンス」を歯磨きと併用すると、口の隅々まですっきり、キレイに

広告



「プロポリンス」を使ってみた感想

とにかく、まずい!今までに感じたことのない味です

口の中に、まずいのが残り、ふたたび歯磨きすることに・・・

「これって、酸性・アルカリ性の化学反応で、液体が固体に変わっただけじゃね?」と信じられませんでした

取れた汚れが目で見えるので、納得はできます

3日間使い続けると「まずさ」にも慣れてきます

他人にぼくの口臭を確認してもらうことはできないけど、ギリギリ嫁ちゃんなら頼むことができます

嫁ちゃん曰く「ぜんぜん、口のニオイがしない」とのこと

それでも嫁ちゃんの話は信用できず、ってか日頃の嫁ちゃんの行いが悪いんだよ~

ということで、職場の子どもたちを「人柱」に・・・

子どもは正直なので、時々「先生、口がくさいやん」と言われていました

なので、意図的に子どもに「はぁ~」ってしたところ、無反応

「プロポリンス」でブクブクしたあとの歯が「キュッ!キュッ!」って感じでヌメヌメしないんです

とりあえず、わが家では2本目も購入

「プロポリンス」製品一覧

・ レギュラー

・ ノンアルコールタイプ

・ 子どもも安心、ファミリータイプ

・ リフレッシュ(喫煙後用)

・ デンタルホワイトニング

・ ヒアルロン酸配合

・ 抹茶フレーバー

・ 柚子フレーバー

・ 桜フレーバー

・ 使い切り携帯用

・ サンリオ(キティちゃんなど)コラボセット

広告

最近「プロポリンス」の類似品がたくさん出回るようになってきているらしく、YouTubeの広告にも出回るようになってきました

類似品が出てくると、要注意ですよね?

ネットで「プロポリンス 危険」「プロポリンス 怪しい」「プロポリス からくり」という「ネガティブなタイトル」のサイトがあったのですが、記事では「プロポリンスは大丈夫!」という「煽り記事」でした。むかつくわー

Googleさん、煽り記事なんとかなりませんかねー

プロポリンス公式サイト