おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

【東京大冒険】丸の内、東京タワー、浅草、スカイツリー、築地、お台場、渋谷、原宿【夫婦旅】


夫婦で東京へ旅行に行ってきましたー

新幹線で東京駅へ

丸の内中央口から東京に上陸!

まずは、腹ごしらえ

「千疋屋」総本店で、パフェを食べました!

てか、千疋屋っていくつも本店や総本店があります
東京駅周辺だけで4店舗もあるし!

パフェは最高においしかった!

夫婦そろってパフェを食べて、早くも破産寸前

予約していた「はとバス」観光

東京タワーを含む2時間コースに乗りました

東京タワーは中学の修学旅行で行ったことがあるので、人生2回目です


この「東京タワー ミネラルウォーター」だれが買うのだろうか?410円!

そして浅草へ!

浅草寺で、おみくじを引きました
ここのおみくじは「凶」が多いとのこと

見事「凶」を引きました、うれしいのか悲しいのか、微妙~


仲見世通りは、すごい人・人・人!
仲見世通りは、俳優をしていた時に東京公演で来たことがあります
思い出のせんべい屋さんがありませんでした…おかしいな~記憶違いかな?

ちなみに、仲見世通りでの「食べ歩き」は禁止です

浅草で「もんじゃ焼き」を食べました


もんじゃは…閲覧注意的見た目なのでパス
店員さんが焼いてくださいました

プロマイドのマルベル堂


100年以上続く芸能人のプロマイドを売っているお店です
浅草には何軒かプロマイド屋さんがあったそうですが、今はマルベル堂だけ
真田広之さんの若き日のプロマイドを3枚買いました!

雷門を出たところから、スカイツリーが見えました

アサヒビールの筋斗雲(きんとうん)のビルも見えます

筋斗雲のようなデザインは、フランスのフィリップ・スタルクさんがデザインしたもの
「燃え盛る炎」のオブジェだそうです

そして、人生初の「スカイツリー」へ!

なんなら、スカイツリーに上ってみたいがための今回の旅行

予約をとっていたにもかかわらず、人がたくさん!
展望台で若者たちは恋や夢を語り合い・・・

おっさんとおばさんは、老後の不安を語り合う・・・


ここには「スカイツリー ミネラルウォーター」490円、誰が買うねん!

広告



東京観光、二日目

「築地」へ行きました

洋風建築の築地本願寺

ぼくたちの旅行の数日後、ここで笑福亭笑瓶さんの葬儀が行われました・・・合掌

個人的に行ってみたかったのが「築地小劇場」跡地


日本の「新劇」の発祥の地です

築地場外市場で、海鮮丼を食べました


外国からの観光客でたくさんの人!

玉子焼き店「丸武」


故・テリー伊藤さんのお兄さんがやっておられたお店です
予想を100倍超えたおいしさ!
築地へ行かれた際には、ぜひ食べてみてください!
玉子焼き店は他にもありますが、ぶっちぎりでおいしい!

築地から急いでお台場へ

目的は動く「ユニコーンガンダム」


「15分だけ動く」と聞いていたのですが、実際に音を立てて動いたのは1分…
ぼくだけではなく、動画を撮っていた観光客全員が「・・・ ・・・ ・・・」

フジテレビの社屋を裏側から眺めました

とりあえず、旅行計画はクリア!

時間があったので、渋谷に行きました

スクランブル交差点を何度も往復し…


忠犬ハチ公の銅像


そして原宿へ…


若者に混じって、嫁ちゃんとクレープを食べました

広告



東京はでかい!
京都人からすると、多様性を実感することができた旅行となりました

高層ビルがあって

たくさんの鉄道が走っていて

おいしいものが集まっていて

個性が認められる国際都市、東京

…そやかて、天皇さんは東京へ旅行へ行っておいでやさかいにな~!

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ お洒落な暮らしへ