おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

【おじさんのおしゃれ】アンクル丈でかかと踏む【ユニクロしか勝たん】


ぼくの服はユニクロ

いわゆる「ユニクラー」

ユニクロで買う理由

安い

衣料品は大量生産するほど、安くなりますよねー
逆に、ブランドロゴが入っている安い衣料品は裏がありそう

無印

ほとんどの商品が無印です
+UTやワンポイントが入っているものもあります

品数が多い

選択肢が多いのはうれしいです
選択肢が多いと、コーディネートしやすいですよねー

丈夫

30年前のユニクロは一回洗濯しただけでボロボロになっていました
今は、とても丈夫ですよね~

近くに店がある

これは個人的なことですが、バイクで5分ほどのところにあります

大きいサイズがある!

これ!デブのぼくには重要です
お店で確認して、ネットで大きいサイズを買っています

アンクルパンツは動きやすいよ

ぼくのお仕事はデスクワークだけではなく、動くことの多いお仕事です。したがって、動きやすい服装を選んでいます

パンツの丈も短いほうが動きやすいかなと考え、ユニクロでアンクルパンツを買っています

アンクルパンツのはずなのに・・・

アンクルパンツにもかかわらず、踵を踏んでしまうんです

つまずいてこけそうになるんです😢

ユニクロのアンクル丈パンツの股下は商品によって異なりますが、64~70.5cm

丈夫すぎて縮まない!

買ってすぐだから、洗濯したら縮むだろうと考えていました。でも、さすがユニクロさん、縮まない!

ストレッチ素材にもかかわらず縮まない。どんどんパンツの裾だけが、地面にすれていたんできています

広告



アンクルパンツのアンクルって、ankle(足首)という意味ではなく、uncle(おじさん)という意味!?

ぼくの黒歴史がよみがえる…

それは中学入学に合わせた制服の採寸の日のこと

体育館でPTAのおばさんたちが次々と採寸していきます

そして、ぼくの順番になって、おばさんが言いました「あんた、足短いわね」と。。。

広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ お洒落な暮らしへ