おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

【芸術】嫁ちゃんが青森にシャガールを観に行くと言い出したので、行ってきました【食欲】


広告



嫁ちゃんが青森にシャガールを観に行くと言い出しました

シャガール・・・画家?

青森県立美術館にシャガールの絵があるそうです

シャガールの絵画4作品がそろっているのは今だけ!

来年の3月までシャガールが描いたバレエ『アレコ』の背景画全4作品がすべてそろっています

青森県立美術館にはバレエ『アレコ』の背景画3枚が常設展示されています

残りの1枚をアメリカのフィラデルフィア美術館から2021年3月末まで借りているそうです

はじめは嫁ちゃんが一人で行くとのことだったのですが『旅行支援』でクーポンがもらえたり、宿が安くなったりするとのことで、ぼくも付いていくことにしました

飛行機や宿は嫁ちゃんが全部手配してくれました~

嫁ちゃんが作成した旅行計画書

シャガールと棟方志功と奈良美智の作品が目的

どちらかというと、食べることがメインなのでは?

広告



仕事が終わってから大阪伊丹空港へレッツゴー

朝早くの飛行機に乗るので、空港近くのビジネスホテルで一泊しました

自宅から空港まで2時間弱・・・この時点でヘトヘトに

夕食は空港近くの『家系ラーメン 薩摩家』で食べました

美味しすぎる「家系 薩摩家」のラーメン

さてさて、青森の食べ物はこのラーメンを越えることができるのか⁉

翌朝、飛行機に乗って青森へ!

・・・つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ お洒落な暮らしへ