おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

ワールドカップサッカー日本代表!ありがとう!うれし涙が止まらない!

今日、サッカーW杯、日本代表がスペインに2-1で勝ちました!

みなさん、観ました?

生で観なくても、動画配信や録画で観た人は多かったはず

多くの日本人が、寝不足のまま「今日も仕事(勉強)、がんばろう!」と決意したはず

広告


50歳すぎたオッサンなのに、うれしくて泣きました

涙を流している自分が不思議で「なぜ、涙流れてるんだろう?」と

感動して涙を流す、って健康にいいかもしれませんね

強豪スペインに勝ったことそのものもうれしかったですし、戦っている選手の、その真剣さにうるうるしました

きっと、ぼくたち日本人は、いや人間は、感動すると涙がでるような仕組みになっているんですね

価値観の多様化が急速に認められ、日本人の興味の対象が分散化されるにもかかわらず、一つになれる気がするサッカー、そういうのもあっていいですよね?

決勝トーナメントも、がんばれニッポン!

ブログランキング・にほんブログ村へ