おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

【実証】退職願をバーンと提出、小さな会社の社長はサイコパスが多い説


退職することにしました

広告



超絶ブラックが退職の理由

1) 男性職員は、ぼく一人←めちゃくちゃやりづらい! 

2) 勝手に有給休暇を組み込まれる
「明日、人が足りているから休んでいいよ」と急なことが多い

にもかかわらず、ワクチンの副反応や体調不良で休むと怒られる

3) 勝手にタイムカード押される

4) 勤務時間をコロコロ変えられる

5) 社会保険からはずされた

6) 昇給なし

しょせん、ぼくは「契約社員」

以前から「ぼくはいらない奴」ってことはうすうす気づいていました

女性のアルバイトさんが社員に採用され、トコロテン方式でつまはじきにされた感じです

露骨なまでの「つまはじき」に耐えきれず・・・

退職の準備は整った!

新しい仕事もみつかったので退職することにしました~

転職活動は8月から始めたので、3か月くらいかかりました
ぼく的には、なかなかきまらずにイライラしてました

礼儀正しく「退職願」を提出しましたが・・・

「申し訳ありませんが、退職させてください」と深々と頭を下げて『退職願』を提出したときの、ボスの「してやったり!」ってな満面の笑みに腹が立ちました

かなりのサイコパスっぷりです

広告



小さな会社の社長ほど、サイコパスである説はおおむね正しい

同じ業界内での転職なので、トラブルは回避したい

こっちは、ソフトランディングで去っていきたいのに、ランディングフィールドが荒れに荒れとる!

「王様はロバの耳」的なことが言いたくて仕方がありません

次、がんばろーっと

社内の常識は、社外の非常識!
ぼくのように転職を考えている人、必読です

ブログランキング・にほんブログ村へ