おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

【超絶快適】接続も設定も超かんたん Amazon Fire TV Stick

広告


実家から24インチのテレビをもらってきました

わが家でエアコンのある部屋は2か所、リビングと寝室です

ということで、もらったテレビは寝室に置くことにしました

エアコンなかったら、快適にテレビ観られないですよね~

ただ・・・アンテナが届かないんです!

ということで、リビングの「Amazon Fire TV Stick 第2世代」を移設

リビングのテレビ用に「Amazon Fire TV Stick 第3世代」を購入しました

左が第2世代、右が第3世代

Fire TV Stickの接続方法

1.設置場所(自宅など)にWi-Fi環境があるかどうか確認しましょう
有線のインターネット環境があるなら、Wi-Fi ルーターを購入またはレンタルしてつなげましょう

2.「 Fire TV Stick」本体をテレビの「HDMI端子」に接続

3.電源コンセントを挿す

第2世代と第3世代で、速度や画質に違いはありません

リモコンがうざくなりました~

第3世代のリモコンの下には、Amazonプライムビデオ・ネットフリックス・DAZN(だぞーん)・ABEMAへのダイレクトボタンが付いています

この4つ、まったく使いませぬ・・・だって「有料チャンネル」なんだもん

ダイレクトボタンをつけるなら、カスタマイズできるようにしてほしい

わが家では、YouTube と U-NEXT がほとんどなので、ダイレクトボタンに設定したい!

ダイレクトボタンのカスタマイズを「第4世代」に期待してます

Amazon Fire TV Stick があれば、大画面で映画が楽しめる!

パソコンでYouTubeやU-NEXTを観ると画面が小さいので迫力に欠けます

パソコンはデスクの上に置いてあるので、イスに座ってじっと観なければならないのでツラい💦

Amazon Fire TV Stick さえあれば、大画面のテレビでダラダラしながら観ることができるので、めっちゃ快適

「Fire TV Stick」は3種類

Fire TV Stick(4,980円)

テレビが4Kではないなら、コレ
フルHD(1080p) プロセッサ クアッドコア 1.7GHz メモリ 1GB ストレージ 8GB
※ 4Kテレビではないものの、サクサクした動作を重視するなら メモリ1.5GBの「Fire TV Stick 4K Max」がオススメ

Fire TV Stick 4K Max(6,980円)

4Kテレビを持っている人なら、コレ
Ultra HD(4K) プロセッサ クアッドコア 1.7GHz メモリ 1.5GB ストレージ 8GB

Fire TV Cube(14,980円)

動画視聴以外に、音楽やラジオなどを完全ハンドフリーで楽しみたい方にオススメ
Ultra HD(4K) プロセッサ ヘキサコア(2.2GHz + 1.9GHz) メモリ 2GB ストレージ 16GB

広告



Amazon公式 Fire TV Stick、詳細設定

1.Fire TVをテレビのHDMIポートに接続し、コンセントに電源アダプタを差し込みます

2.電源アダプタとFire TVの接続には、USBケーブルを使用します

3.Fire TVリモコンに電池を入れます

4.テレビの電源をオンにして、正しいHDMI入力に切り替えます

5.Fire TVでリモコンが検出されない場合は、ホーム ボタンを長押しし、画面に「 再生/一時停止 を押して開始してください」という内容のメッセージが表示されるまで待ちます(約10秒)

6.画面に表示される手順に従ってWi-Fiに接続し、最新のソフトウェアアップデートをダウンロードします

7.Amazonアカウントを使用してサインインします

8.画面に表示される質問に従って、サウンドバーなどの機器制御(機器のコントロール)をセットアップします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ