おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

【ブーム到来】メダカ歴、10年目 メダカに癒してもらってます

広告


メダカは、ぼくの話を聞いてくれます

NO メダカ,NO LIFE

それは40歳、独身のころ・・・

出会いは突然すぎました・・・

暇つぶしに入った、小さなペットショップで・・・

かわいいメダカたちが「ほら、ぼく、かわいいよ。わたしもかわいいよ。いっしょに暮らそうよ」と孤独だったぼくを誘ってくれました

ペットショップの店員さんに必要最低限の飼育セットと、飼い方を教えてもらい、ぼくとメダカの暮らしが始まりました

それから、ぼくも結婚し、今ではぼくと嫁ちゃんとメダカたち、さびしくなんかありません

ここ数年、メダカがブーム?

ぼくは時々、時代を先取りすることがあるようです
ナタデココとか、最近では「美酢(ミチョ)」とか
ぼくの頭髪も、年齢より先にいってます!(涙目)

メダカは大切な家族の一員


エサは朝・昼・夕と3回あげています

水道水をドバーンとはしません。しっかり水を作ります

屋外飼育のメダカは、エサをパクパク食べています


これからメダカを飼おうかと考えている人
メダカはいいよ~、癒されますよ~

広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ