おじさんは反抗期

見た目はおじさん、頭脳は子ども

アマゾン Fire TV Stick を有線でつないだら動画視聴が安定しました!


ぼくは、アマゾンのFire TV Stick(ファイアーティブィスティック)を使って、テレビでYouTubeやAmazonプライムビデオ、U-NEXTを観ています

スマホやパソコンの画面だと小さすぎて落ち着いてみられません

広告



Fire TV Stick はWi-Fi接続なので止まってしまうことが良くあります

↓ こんな感じの


もう、イライラが止まらない


モデムやルーターの電源を切って、コンセントからはずして、しばらく様子をみても・・・変わらず

Fire TV Stick はなんで有線でつなげられないん?

広告



疑問があったら、とりあえずググってみます。ありましたよー、Amazonに

「イーサネットアダプタ」なるものが!


さっそく、注文。翌日、到着~

なんか、黒い箱に入ってました

Amazonとは書いてあるけど・・・説明書がない!


有線で接続するので、LANケーブルも買いました

カテゴリー8の超高速ケーブル
聞いたことないメーカーだけど、激安でした


Fire TV Stick の電源コードをイーサネットアダプタに接続

ルーターからLANケーブルをイーサネットアダプタに接続

イーサネットアダプタからFire TV Stickに接続


説明書を付けるほどでもない簡単な作業でした


ちなみに「イーサネット」とは、LANケーブルなど有線でネットをつなぐ方法のことを言います


画面を見て確認

有線でつながったぞー!

YouTubeも、U-NEXTも、Amazonビデオもストレスなく観ることができるようになりました!

っていうか、はじめから Fire TV Stick を有線でもつなげられる仕様にしてくれればいいのになぁ



にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ